デンジャラス・バディ


【デンジャラス・バディ】を観る。ボストンの麻薬組織を捜査する為にコンビを組む事になった、超真面目なFBI捜査官と地元の問題児刑事。最初はまるでソリが合わない2人だけど、衝突を繰り返しながらも次第に組織の確信へと迫っていく。って話し。


6月の初めにこれを観たかったんだけど、時間確認のミスを犯してだね、観れなかったという。もう別に良いかと思った事もあったけど、やっとこさ観れました。予告とかも観てないくせに、なぜかかなり面白いイメージでいたから、想像してたよりは…。だけど、それでも面白かった。


FBIサンドラ・ブロックで、地元刑事はメリッサ・マッカーシーと言う方らしいが、良い。2人とも。良かった。で、麻薬組織を追い詰める話しだし、途中で殺しのシーンがある訳。裏切り者を殺す的なのと、爆弾がしかけれれてて爆発するって所。


確かにこの映画はコメディだけど、そこは別に面白おかしく殺してる訳じゃないし、笑う要素は何もないと思うの。だけど、爆笑してる女子がいて、大丈夫かな?と少し不安になる。しかしまぁ、なぜだか、サンドラ・ブロックはあまり好きじゃなかったはずなんだけど、最近急上昇で好感度アップ中ですな。