ノア 約束の舟


【ノア 約束の舟】を観る。旧約聖書の創世記に記された「ノアの箱舟」伝説の映画化で、大洪水で世界をリセットして、生き残るのは動物のみ。墜落した人類はいらない的な、神のお告げを夢で見たノア。その日から動物達を救うべく、舟を作るけど、邪魔者が入ったりでどうなる?的な感じ。

実は、感想を書いてる今は20日なので、若干どんな事を思ったのか、忘れ気味だったりもするけど、それなりに頑張る。うん。138分。少し長いなぁと感じたような気がするけど、大自然が綺麗。で、面白いけど、聖書知らないしなぁって感じ。


神が人を作ったのに、人間は純粋じゃない的な感じで、いらないとか勝手じゃないかと少しだけ思ってしまったな。それと、途中で女子を見捨てるんだけど、神のお告げを守る為に、人を見殺しにするなんてダメでしょうよ。神の為なら何でもありなのかい。


で、ノアはラッセル・クロウだけど、なんか現代人の役はレオと一緒にやっての以外、思い出せないなぁっと関係ないことを思ってしまう。きっと、ロビンフットとかグラディエーターが私的には好きなので、そのイメージが強すぎるんだろうなと。で、ハムはパーシー・ジャクソンだったなぁ。