充実の1日

本日は仕事はお休みでして、髪を切る。6ヶ月ぶりの散髪。短くなってスッキリ。髪の毛洗うのちょーーーー楽ちん。私のカリスマありがとう。んでもって、カットだけだから、思ったよりも早く終わった為、新宿で映画を観ようかと。んでんで、映画後、第1の目的『世界報道写真展2014』


勿論だけど1年ぶり5度目。負傷兵のコメディアンとか、減量の為、胃の中に風船とか、倒壊したビルと、身元不明の殺人被害者の埋められてた時の服等々。今年は例年より衝撃度は低かったような気がするな。あんな理不尽な事とか、争いとか、なくなれば良いのにと思う気持ちは勿論ある。

でもこれを見に来て、こういう事を思うのは違うのかなとも思ったりするけど、日本は平和で良かったな。っと心のどっかで思ってしまう。来年も見に行こう。なんだけど、東京都写真美術館は2016年夏頃まで工事なんだよなぁ。どうなるのかね。別場所かね。


そして、めちゃユル見てて気になって気になってで、16時ちょい前だけど、夜ご飯。本当は映画を観るつもりなかったから、昼はここと決めていた訳でして、どーーしても食べたくてだね。第2の目的。神座さんでおいしいラーメンご注文。やっと食べれた。美味しかったっす。

さてさて、第3の目的。スクワット応援がみたい。の為、我らの西武ドームへ。実は意外とここ数年カープ戦毎年観に行ってるんだけど、カープファンすげぇな。広島に野球を観に行きたくなってしまう。スラィリーも大好きだし。

で、野球ってこんなにつまらなかったのか。タダ券使う日は来るのか?と思ってた頃が懐かしいなぁと思えるくらいに、今日はとても楽しかった。そして、クリが男前すぎて締めなのに、ライオンズ・クラシック行きたくなって困る。で、にわかで申し訳ないけど、ネイマール観るぅぅぅぅ。起きれるかな。