シークレット・ミッション


【シークレット・ミッション】を観る。任務の為、韓国の田舎町でバカを演じてる、北朝鮮の極秘部隊エリートのリュファン。スパイとなり2年がたったある日、2人の工作員が追加され、作戦実行の連絡を待つ3人だけど、彼らに下った命は彼らの望む結末とは程遠いものだった。って感じ。


いやぁ〜また、韓国と北朝鮮が絡んでたね。で、予告をみて観ようと決めたのだけど、予告の感じだと、ハラハラドキドキ系っぽかったから、北を裏切ってとか、韓国に潜入してとかのアクションと言うか、そんな感じなのかねぇっと思ってしまった訳でして、予告は若干詐欺じゃないかね。


だって始まってみると、バカを演じてる感じは笑いが起きるくらいにコメディだし、3人集まってからは仲間との友情的感じだし、あれ?ハラハラドキドキじゃなかったっけ、ドンパチなしなんだっけ?私の勘違いかね。なんて思ってたら、終盤の展開ね。温度差が凄いっす。


まぁ、でもそれがまた良かったかな。でだね。3人共きれいな顔をしてまして、殴られても顔からあまり血が出ない。あんなにされたら、鼻血でちゃうよねっと、どーでもいい事が気になってしまったり、韓国側のソさんはよく見かけるなぁと。結構好きになってきた。


ちなみに、お名前はキム・ソンギュンさんです。で、ドングは髪の長い方が好きなんだけど、10人の泥棒に出ていた、かわいい子じゃないかと、さっき気づく。キム・スヒョン。韓国人の名前はなかなか全然覚えられないなぁ。


でね、映画館にガチャガチャがあって、キャッキャキャッキャ言って、喜んでいてお姉さま達は誰のファンなんだろうかね。きっと号泣したんだろうなぁ。当たり前だけど、いくつになっても女子は女子なんだなぁっと思いましたよ。