レッド・ファミリー


【レッド・ファミリー】を観た。表では仲睦まじい家族だけど、玄関のドアを閉めると階級を重んじ、母国の命令を順守する北朝鮮工作員。そんな4人の隣人はケンカばかりのダメ家族。最初は隣人を見下していたけど、色々と心境の変化がみたいな感じ。


てっきり、コメディだと思ってたから、悲しかったけど、良かった。今まで何とも思ってこなかったけど、北朝鮮からのスパイ的な設定の映画を何作か観てきてる訳だけど、こういう設定はどこまでが本当の事なのだろうかねぇ。っと思う。


工作員を送り込むのは、あるかなと思うけど、暗殺的な事はないだろうと想像する。だって、殺す側も殺される側も、韓国人って事で韓国にいるんだし、殺しなんてしてしまったら、殺人事件で捜査されちゃって、工作員だってバレちゃうじゃん。しかし、家族を人質に工作員って卑怯よね。


で、後半で借金取りを取り押さえるシーンがあってだね、その時の工作員側の父親役の人の腕筋が最高によかった。後、思うのだけど、家の中では班長が部下を怒ったりする訳で、隣の家がケンカしてるのが聞こえてくるのなら、自分たちの声も聞こえるんじゃないかねって思った。


それと、班長が手紙をお願いしたりしてた工作員は、その後どうにかなったのだろうかね。ならないなんておかしいよと思う。まぁ、最初にも書いたけど、コメディ気分で観に行ったので、いい映画だったけど、ずっしりまでとは言わないけど、おぉ…そうかぁって気分になっちったな。