The NET 網に囚われた男


The NET 網に囚われた男】を観る。北朝鮮の漁師がいつものように漁に出たのだけど、船のエンジンが壊れてしまって、軍事境界線を超えて韓国側に流されてしまう。で、韓国の警察に拘束されて、スパイ容疑で取り調べを受ける事になるけど、北朝鮮戻りたい漁師はどうなる的な。


3か4か悩む。朝早かったしこれは眠くなりそうだなって思ったけど、そんな事はなかったし、実は最後まで本当はスパイなのかなって思ったりしてて、想像してた内容と少し違ったけど、それでも入り込んで楽しめたって事で、まぁ3.8な感じかなって事で面白かった。


なんだかねぇ。望んで韓国に来たならわかるけど、違うって言ってるのに、独裁国家に返す訳にはとか、救いたいとか、ずっと北朝鮮で暮らしてるなら、それが普通なんだろうから、余計なお世話じゃないかなと思うわ。


で、伝言を怪しいと思わないとか、散々酷い目にあってるのにサインしたらって言葉を信用しちゃうとか、漁師は純粋というか何というか。そして、灰皿で殴るのはダメだろ。よく凶器は灰皿ってあるじゃん。死んじゃうよと思う。そもそもあんな憎しみを持った取調官もダメだと思う。


それと、トイレで合わせてもダメでしょ。あんなの情報交換して下さいって言ってるようなもんじゃん。もしこれがスパイ映画だとしたら、あのトイレは分岐点だよ。あそこで指示を得て作戦実行な感じになっちゃってたよと勝手に想像しちゃう。


まぁでもあれだね。統一したら会おうってなかなかな事だな。知ってるけどそんな事思っていないというか、韓国と北朝鮮は戦争中なんだよね。統一なんてありえるのかね。だけど、結局どっちも一緒じゃんと思う。なかなかな作品でしたな。