泣く男


【泣く男】を観た。母親に捨てられて、殺し屋として育てられた男が、誤って幼い少女を殺してしまって、やる気が失せて、最後の仕事って事で少女の母親を殺す事になるけど、多分罪悪感で任務遂行出来なかったり、母との哀しい記憶を思い出したり、結局どうなるのかって感じ。


うん。普通に楽しめたのだけど、外部に持ちだそうとした情報的なのは、母親と他2人の男のどれかが持っているはず。って設定じゃん。でも、他2人の印象が薄すぎて、車衝突されたのはゴンかと思った。登場人物全員並んで、その2人はどれクイズ出されても、当てられない自信がある。


で、ラストの泣きは、そうじゃないのかもしれませんが、最後の最後に押し込んだ感がなぁ。言葉で上手く書けないけど、銭湯行った時泣いてたんですって回想的な感じじゃなくて、リアルタイムと言うか、途中の銭湯行ったその時に泣くシーンで良いじゃんと思う。


そしてだね、私的にアクション映画はカッコいい度が通常よりも上がって見える訳だけど、どうしたのだろうか。チャン・ドンゴン。いや、十分カッコいいけど、想像してたのと違うような。老けちゃったのかな。いや、前髪が私的にお気に召さないのかなぁ。何かねぇ。


いや、こないだエガちゃんのポスター見ちゃって、変なイメージついちゃったからかな。何か違う感がした。でもかっこいいけど。で、子役がソフトバンク今宮選手似だった。そして、これR15なのね。ダメなんだねぇ。