白イルカくん

八景島シーパラダイスに行った。かわいこちゃん若人飼育員とあざらしくん。動物はフラッシュ禁止だからブレちゃった。例えばさ、室内の暗い所で写真撮る時。フラッシュ使うと光っちゃうってか明るすぎるでしょ。それが私的に凄く嫌なんだ。

でもさぁ、フラッシュしないとブレちゃうじゃん。どうにか上手く撮る方法ないかねぇ。って次、シロクマが寝てました。人形みたいでかわいいなぁ。でも餌やりタイムになってもプールには飛び込んでくれなかった...。今日はやる気ない日なんだね。ふむふむ。

んで、↓どこに何がいるでしょうか?そして、大人ってイヤだね。デカ過ぎだけど、美味しそうだなって思っちゃうもん。

んでね、今ショーやるプールにはジンベイザメがおるんです。だから、イルカとかクジラとか水槽を使ってのショーは中止なの。アシカのショーとか水槽使わないやつはやるんだけど、でも水族館でショーって言ったらイルカでしょ。ちょっと寂しい。

ジンベイ君がいる水槽でジャンプしたり泳いだりってのにイルカ達が慣れて、逆にジンベイもその環境に慣れたら、ショー再開するみたい。どっちも可哀想だからジンベイプールを作ってあげれば良いのに。

そして、最後にふれあいの場的なやつ。クジラと白イルカ触ったけどゴムみたい。白イルカ君は水を口に含んで、人間に向かって吐き出すんだけど、何回も何回もやってた。すこぶるかわいいのだ。白イルカが1番楽しかったな。そしてね、あんなにフラッシュ禁止って書いてるのに、フラッシュしてる人。日本語読めないのか!!バカ。