2. Buenas Nochis.

さぁ、グアム2日目。朝マックでホットケーキセット。ホットケーキ+タマゴ+ニク+KFCのビスケット的な物+ハッシュドポテト+特大飲み物。美味しいんだけど朝から量が多過ぎ。そりゃ太るわ。でもねビスケット的なのは、やっぱ我らのKFCの方が断然美味いやね。

そして、本日は晴天なり。船に乗っても晴天ナリ。

今思い返すと、2日目晴れてホントに良かったなと。って事で1つ目イベント。イルカウォッチング+シュノーケル。実は私グアム3回目。100%に近い確率でイルカを見れるって聞いてたのに、1度目はイルカに逢えませんでした。2度目は逢えて、今回3度目。

まぁ、見れちゃったよねぇ。日頃の行いが良いからかなぁ。っていうか、今から行きます。って連絡がきて、海に放してるんじゃないかって思えたり、絶対こやつら野生じゃないって思えちゃうくらいに、側に来たり船のたてた波に乗ってハシナガイルカ達 遊んでおりましたわい。

そして、シュノーケル。私、泳げないしそんなに潜れないんだけど、ライフジャケットしてると、シュノーケルの楽しさ半減だと思う。まぁ仕方ないんだけどね。そして、昼ご飯は船上です。泳いでお腹がペコペコだったから、とっても美味かったわぁ。

そんな感じで、第2のイベント。海中展望塔とやら。ここ水の中に建物があって、水深10mの魚が見れるんだって。でさ、そのガラスの周りをダイバーが餌あげながら泳いでる。って感じ。正直言うと、別に良いかなと。だってさっきシュノーケルしたし…みたいな。

んで、海中展望塔を満喫した後は、道路挟んで反対にある建物で、シーフード食べ放題+ポリネシアンディナーショー。飲み物は別料金なんだけど、前日のぬるっぬるのビールとは大違いで、とても美味かったのだ。やっぱルービーは冷たくないとだよ。

シーフードも美味い。エビカニ最高だい。ってご飯を満喫後は、お待ちかねの本格的アイランド・ショーが始まるのだ。暗黒の太平洋に自然の女神が舞い降りて、島々に光と命が溢れ出します。だそうですよ。

メンズがナイフ使って投げたり、回したりってショーするんだけど、ソーリー今回始めての失敗です。ミステイク・ミステイクって刺さったらどうしよう。ってハラハラしちまった。それとね、同様に火を使ってもやるの。それも失敗したらってハラハラしたわ。


まぁそんな感じで2日目も満喫。でさ、ABCストアで翌日の朝ご飯を買うって事になりまして。文字見えないけど、手巻きの具がコンブってなくね?それとね、右下の生春巻き最高にマズかったぜぃ。生春巻きには「スイートチリが必須」。この旅で学びましたわ。


って、どーでも良いけど、最近なんで「不思議だよ 」。なの?丸はカッコの中に入れてあげないの?「不思議だよ。」と言いました。でしょ。何でなんでなんで?「」。って変だってば。だって最初、印刷ミスかと思ったよ。って事で3日目に続く...。Buenas Nochis.(←おやすみって事。)