3.Si Yu'os Ma'ase.

さぁ、3日目。朝ご飯は前回書いたABストアで買いました。文字見えないは思いますが、梅しその横にきぜごはんって書いてます。なんでしょうか?きぜごはんとは。多分ね、梅しそじゃなくってゆかりで、まぜごはんって事なんだろうと。まぁ、お察し下さいって事だな。

この日は勇気を出してレンタカーを借りる事にした。って運転手私じゃないけど...。まず目指すは恋人岬…のはずが気づいた時には逆方面。って事で セラ湾展望台 ですが、天気が悪かったのでここの写真はナシです。お察し下さい。んで、次がソレダット砦。

スペイン統治時代、交易船を海賊から守る為に築かれた砦の跡なんだそうだ。青丸。手だけ出してみた。んで、帰ろうとしたらおじさんに声をかけられた。多分ハーフフラワーって言う花らしい。花が半分に切れてて、2つを合わせると1つの花になる。織り姫と彦星みたいな。

好きな人に片方をあげれば良い的な事を言ってました。押し花にしても良いよって言ってけど失敗したよねぇ。そして、次へ向かおうとしたけど、また話しかけられ、ノニジュース試飲。NOと言えない日本人って感じ。んで次にベアーロック。熊に見えるカニ

そして、イナラハン天然プール。で、プールを少し先に進んだ岩場の写真。あの、空を青く加工した写真はここいらの岩場を登って撮ったのです。

タロフォフォの滝+横井ケーブ。横井庄一さんが28年間潜伏生活をしていた所だす。思うんだけど1度くらい遠出しようと思わなかったのかな。いやぁ〜でも28年間って凄いわ。私なら頭おかしくなると思うよ。

そして、お腹がペコペコペコりんこです。ジェフズ・パイレーツ・コーブです。いやね、岩隈 熊岩辺りから日本人2グループと同じコースを辿ってたねぁ。みんな同じ考えなのねぇっと。

ハンバーグはそんなに好きじゃないけど、ハンバーガーってなんて美味しいんだろうかぁ。たまらんわ。完食です。★1万個です。

んで、スペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れチャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げたって言う、悲恋伝説の恋人岬です。天気が良ければねぇ...。

ちょっと、飛び降り気分を味わってみた。落ちないってわかってるけど、何か頭から逆さまに落ちちゃうんじゃないかって言う、錯覚っていうか何て言うか、変な気分に襲われました。恐いわぁ。良く飛び降りたねぇ。信じられませんわ。

んで、グアム・プレミアム・アウトレットの横のスーパー。THE アメリカン。

Kマートで変な色の飲み物沢山。THE アメリカン2。

んで、晩ご飯はチャモロ料理。確か、白身魚のココナッツミルク煮。ポークチョップ・やきそば。やきそばが1番好き。ココナツはダメだ。で、隣の席は外国人と日本人女子。肩よせ合ってザイルが流れる車で消えて行った。あれはあれだな...。お察し下さい。

さぁ、明日は帰国です。お土産沢山買いました。いや、ウソです。自分の物ばっかり買いました。カバンパンパン。全然お金使ってないと思ったけど、すっからかんでしたわ。

いやぁ〜。ロングになった。ホントは鐘楼にも行ったし、マイクロネシアモールも行ったし、ガソリンも自分達で入れたんださ。写真はあったりなかったりだけど。まぁお察し下さい。


それとね、あそこ行こう、ここ行こうって色々あったんだけど、なんせ地図が微妙だから、どこ走ってるのかわからん。どうせナビついてるでしょ。って甘く考えておりました。いやぁ〜ゆうこりん Si Yu'os Ma'ase.(←ありがとう)だな。


そして、ジャムおじさんとバタコさんは人間じゃないらしいよ。妖精なんだってさぁ。別に良いじゃんね、人間で。で、今日はつばくろう風にしてみた。お察し下さい...。