裁判長!ここは懲役4年でどうすか


裁判長!ここは懲役4年でどうすか】を観て来た。あらすじは映画の脚本を書く為に、三流ライター南波タモツが裁判所に傍聴へ行くって話し。不謹慎でポップでタメになる日本国民必見の裁判エンターテインメント・ムービーらしいっす。


歯が痛かったから覚せい剤に手を出した女とか、傍聴席は全員ヤクザとか、ひき逃げ犯のトレーナーにPeaceって書いてあったりとか、恋人への最後のお願いで放置プレイ(逮捕・監禁罪らしい)とか、痴漢等々な法廷話しでしたね。オムニバスって感じだね。


まぁ、なんて言うんですかねぇ、最後の息子は免罪なんですって訴えてる話しは、他の法廷の話しに比べると時間を沢山使ってるんだけど、1つの裁判をじっくり取り上げるって訳でないので、話しに入り込むって感じではないような気がするな。


まぁ、コメディーだね。私は日村さんの痴漢法廷が1番好きだな。席に着く所ね。って事でね主役のタモツはバナナマンの設楽さん。検事がオモシロドラマの闇金ウシジマくん片瀬那奈。で、タモツに脚本依頼するのが、鈴木砂羽。相棒だぁね。で、チラり日村。


ってまぁ他にも色々出演してるけど、今日渋谷でこの4人+豊島監督での舞台挨拶があったのだ。いやぁ〜面白かった。取りあえずこれを目標に最近は生きてきたので良かったです。でも思った以上に日村の背が低かった。それと、お腹がとっても出てた。


4キロ増加したって昨日ラジオで言ってたもんな。設楽さんはマイケルJフォックスで日村はトムチンで、片瀬さんはアンジーを意識して演技したりしたらいしっすよ。んで、映画は終了で、映画後スペイン坂スタジオで谷中さんとナーゴ生出演中って事で見に行った。


思ってた以上に人がいない。2人が近いよぉ。んで、君と僕の話しよかったねぇ。そして、最後イスから立って帰る時、谷中さんが大きいってのもあると思うけど、思ってた以上にナーゴが小さくて…ってそんな身長なんて関係ない。ナーゴは素敵でありました。


で、偶然ユニクロから出て来る、ずんを発見。あぁぁぁって感じ。バナナマンスカパラも見れるって知ってたから、心の準備ができてたけど、ずんはホントに偶然で別にファンでもなんでもないけど、今日1でテンションあがっちゃったりしたわぁ。嬉しかった。


残る、生で見たい芸能人はさまぁ〜ずだね。見たいですわぁ。で、前から少し思ってたんだけど、私も傍聴してみたいです。さっ、ヒマなのでこれから映画を観に行こうかと思っております。