荒川アンダーザブリッジ


荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE】を観る。荒川河川敷の再開発の責任者となった市ノ宮行。だけど、荒川河川敷には不法占拠して住んでいる人々がいて、その人達に立ち退きを迫りに行くんだけど、心通わせて仲良くなっちゃって、だけど退去の日がやってきて…みたいな。


いやぁ〜。ドラマ終わって映画が早く見たいみたいって思って早数ヶ月。やっと観れた。楽しかった。あまりにも良かったから、ドラマのDVD買おうかと思っちゃったもんな。でも、冷静に考えて、映画半分くらいはドラマのやつだったし、映画のDVDを買えば良いかなと。


って言っても、ビリーの詳細の話しとか映画に含まれてない部分ももちろんある訳だもんで、ドラマDVDを買う価値もあるよなぁなんて思ってみたり、なんだったら、宇宙兄弟まだ読んでないのに、漫画から買おうかと思ったりして、ちょっとだけ悩み中だったりするのです。


で、リクの林遣都。何でか私の中でかなりの好印象なんだよな。多分バッテリーの印象が強いからなのかな。そして桐谷美玲は可愛い。それと近鉄の帽子をかぶった片瀬那奈。あの野球シーン素敵過ぎた。たまらんかった。かわいいなぁ。


で、星は山田孝之でしょ、高嶋兄でしょ、おじさんスイッチの浅野和之でしょ、城田優に村長は小栗旬だしって結構出演者が豪華だよなと思う。でも、村長は結局何者なんだろうかな。謎だよ謎。結果。面白いし、実はこっそり感動するし最高だなぁっと思う。良かった。