激ウマ海苔の佃煮

今日は都心へGO。まず国立科学博物館。今の企画展は「動物目線の行動学 バイオロギング」確かゾウアザラシがお出迎えなのだ。ってちょーーーデカイくて顔はバナナマン日村みたいでとてもかわいい。でも海で遭遇したらビックリで心臓マヒしそう。次回はインカ帝国展だよ。

で、ゾウアザラシ以外にも大量の動物達の剥製とか化石がある訳で、本当に楽しい。それと進化の過程の人間像が大好き。もの凄くリアル。今にも動き出して喋りそう。多分ナイトミュージアムばりに夜になったら動き回ってると思うな。こんなに楽しめて700円は安い。


で、ランチは韓国へ行く。「とんなら」ってとこでランチ。サンギョプサルとトッポキ。サムギョプサルじゃないんだぁ。ってどっちでも良いけど、やっぱウマし。美味いよぉぉ。そりゃもう米が進むすすむ。そしてルービーが美味い。

店内は韓国音楽のPVがずっと流れてた。好きな人にはたまらんね。PV見ながらノリノリでご飯だもんね。んで、海苔の佃煮みたいなのが出たのさ。それが最高に美味い。だから買って帰りたくて、韓国スーパー的なのをはしごしてみる。でも、見つからなかった。残念。

で、はしご中の店内にねこちゃんがいた。大人しいし かわいこちゃん。でもまぁ〜スーパーも韓流グッズ売り場も人だらけ。でもさ、昼間にいるって事は学生さんか主婦なんだろうな多分。平日なのに予想以上に人がいてビックらした。

で、国立科学博物館で学生さんと同じ回の36O見たんだけど、オレこういうナレータームカつくとか、音楽嫌いとか隣でほざいてた少年よ。そんな態度はカッコ悪いよ。本当は おぉって思ったくせに。文句言わずに見なさい。あぁ、もっとマジメに勉強すればよかった。出来る事なら今のままの記憶で学生さんに戻りたいっす。そして、今日は恐ろしくて体重計にのれないな。