麒麟の翼 劇場版・新参者


麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜】を観た。日本橋の警察官・加賀恭一郎の話し映画版って感で、今回は日本橋の翼のある麒麟像の前である男性が死亡。その容疑者とされる男も逃亡中に事故にあって死亡してしまう。この事件に潜む謎はなんだ。みたいな。


面白かった。元々ドラマだし、別に映画じゃなくて2時間ドラマでも良いじゃないって思ってたけど面白かった。映画だから当たり前だけど、途中CMがないし、連ドラみたく12話完結とかじゃないから良いなぁっと何故か途中で思う。


麒麟像の前で亡くなるのは中井貴一。私的に最近うなぎ上りで好感度を上げてる人No.1。大河にワイルド7と金縛り。そんで、関係ないけど容疑者の彼女がナイナイ岡村さんが大好きな新垣結衣。ガッキーからもらった券で映画観に行って早くラジオで感想言わないかな。


で、加害者の息子は松坂桃李。こないだのカンボジアのやつが大学生だったもんで、なんか今回高校生ってのがちょい違和感。だけど、良い男だなとは思う。うん。私の記憶だと最後の方はチト感動した。そして、阿部ちゃんが良い声で「麒麟です。」って言うのが最高によかったなと思うのです。