LIFE!


【LIFE!】を自宅で鑑賞した。映画館で1度観て今回で2度目。でもって、今回は吹き替え版。映画館で観るときに、ナイナイ岡村さんだし、どっちで観ようか悩んで、字幕で観たのだけど、その後、吹き替えも観に行こうって思いつつ、今日になりました。


今回はWOWOWで鑑賞だけど、正直始まる前は、内容知ってるし、別に観なくても良いし、飽きたら途中で止めてもいっか。なんて軽く思ってたのだけど、結局最後まで観て、すっかり記憶が薄れてたけど、そうだ。私この映画大好きだったんだと思い出し、改めていいなぁと思った。


で、途中、あっグレッグだと思ったりして、私の想像力と言うか柔軟性と言うか、そんな感じなものが足りないのがいけないのだけど、何年も同じ海外ドラマを見てると、やっぱりその声は、違う役者のイメージがついっちゃってる訳でして、だから基本は字幕派なんだよね。


だけど、今回は岡村さん好きってのがあって、甘々だと思うけど、吹き替えでも良いじゃんと思った。いや、最初に字幕で観てるからこそ、吹き替えでも良いじゃんと思えるのかな。いや、いい作品は字幕でも吹き替えでもどっちでもいいって事なんだな。うん。久々にDVDが欲しいす。