ステキな金縛り


【ステキな金縛り】を観た。あらすじはダメダメ弁護士が殺人事件を担当をする事に。殺されたのは被告人の妻。でも、被告人は犯行時間には落ち武者にのしかかられて金縛りにあってたとアリバイを主張。それを実証する為に法廷に幽霊を呼ぶ。さてどうなる?みたいな。


笑いあり涙ありだな。日本映画を観ると良く思うんだけど、別に映画じゃなくって2時間ドラマでも良いじゃんと。今回も正直思ったりもしたけどでも面白かった。で、もうご存知でしょうが、監督は三谷幸喜Twitter復活しないかな。で、主役の弁護士は深津絵里。かわいい。


ホントかわいい。それとなんか歌がうまい。そして、落ち武者は西田敏行。検事が中井貴一で、弁護士事務所ボスが阿部寛で、歴史博士的なのが浅野忠信で、殺されたのは竹内結子でって書いたらキリがない程に主役クラスの俳優さんが沢山でておるのだ。


しかし浅野和之とか唐沢寿明とか大泉洋とか生瀬勝久とか、チラっとウケる感じがとてもお気に入りです。それと、阿部ちゃんのタップも好き。でもさ、幽霊に証言させるとかないわな。しかし、こんな想像がわく三谷幸喜が凄いと思う。


でもあれだな。幽霊が証言出来たら冤罪も未解決事件なくなるから良いね。しかし、みんなが正直に証言するかわかんないからダメかぁ。でも、殺されたんだから犯人には怨みを持ってるはずだから、正直に答えるか…って現実の話しじゃないからそんなに考える必要なかったわ。


で、映画と関係ないけど、11時くらいの映画を観た訳よ。それで予告で恋の罪が流れたんだけどR18でしょ。まぁ、そんなにエロス的なのもグロいのもなかったけど、でも昼間だし子連れが多いんだから、その辺考慮するって事は出来んのかね。って少し思てしまったよ。