[リミット]


[リミット]を観た。あらすじは、目が覚めたら棺に入れられ生き埋めに。棺には携帯電話。さぁどうなる。みたいな感じだね。いやぁ〜。私好きだな。回想シーンとかないから映像は棺の中のみ。出てくる人はポールのライアン・レイノルズだけ。他は声と携帯動画で少し。


どっかで、内容は知らない方が楽しいって書いてあって、極力内容を探らないようにしたんだけど、その通りだね。なんでこの人閉じ込められたんだろう?とか、結局どうなるんだろう?とか色々考えた。そんな感じが楽しかったな。


んで、途中からポールがサッカーの長谷部見えてきた。とても似てると思うわぁ。それと、閉じ込められたって、色んな所に助けを求めて電話するんだけど、番号案内でFBIの番号を教えてもらってた。って、FBIってそんなに簡単に電話出来るんだなぁって思いました。


そして、アメリカとみせかけてアメリカじゃない。ハハって感じ。それとエンディングの歌は何だろうか。ブラックユーモアなのかな。てっきり最後の方で、実は妻の復習でした。とかなのかなってちと思った。まぁ違ったんだけど、自分が実際あの状況に陥ったらって思うと恐ろしいわ。いやぁ〜久々楽しみました。