ソウ ザ・ファイナル 3D


【ソウ ザ・ファイナル 3D】を観た。5とか6観た時にジグソウが仕掛ける殺人ゲームって書いてたのでそれで良いです。でも、ジグソウは既に死んでるので、後継者が仕掛ける殺人ゲームです。で、今回ファイナル。最後にゲーム・オーバーって言うのは誰?みたいな。


今回も学ぶ女な私は6を事前に観てからファイナルに挑みましてん。って言っても、最初に総集編って言うのが上映された。でも、あれがこうでそうでって詳しく説明じゃなくって、今までに生き残った人々紹介。みたいなね。って今書いてて思ったわ。


今回、メインで狙われるのはジグソウのゲームの生還者って嘘をついて本を出版してバカ売れしちゃった人な訳よ。でさ、あれ??こんな生還者いたっけ?って思う訳。でも全部覚えてる訳じゃないし、忘れちゃったけどいたんだろうなぁって思っちゃってたんだよね。


でも、結局ウソだった訳。で、映画前の生き残ったはずの人紹介さ。そこにその人いなかったんだから、最初からウソってわかるんじゃん。って今思った。普通に6の時みたいに、はいはい。今までのおさらいねって思ってみてたから、全く気づかなかったわぁ。


んで、いつみてもホフマン刑事はスタローンだわ。って取りあえず、ホフマンがジグソウの後継者ってか、まぁ殺人ゲームを仕掛ける訳よ。でも、ただの殺人好きじゃんって感じでちょっと不愉快。だってジグソウの意思を全然引き継いでない。みたいなね。


んでさ、ホフマンを追う事になったギブソン刑事の結末納得いかないなぁ。それとジルも。ってまぁ色々ある訳よ。あまり書くとバレちゃうから書かないのだ。で、そうだ、今回SAW1のゴードン医師が登場するんだわ。久しぶり!!って感じ。1がまた観たくなった。


んで、リンキン・パークのチェスターじゃないかい!!!ってね。出るって事は知っておりました。でも、最初の殺人ゲームとかでチラッと出るだけなんだろうなって思ってた。しかし、思った以上に出演しておりましたねぇ。痛いよ背中。


で、SAWは今回で7作目。毎回1は超えられないよって思いながら観て参りました。ってか、正直超えてくれる事を期待してなかったっていうか。違う路線だから別に超えなくたって、それはそれで良いって言うか、何だかんだで面白かったのだよ。なので、次がないのは残念だ。


でも続けようと思えば続けられるし、終わりって言えば終わりだし...って言ってもあの終わり方ならきっと終わりなんだろうな。でさ、何で3Dなんだろうか?意味なくない?最近3Dが多いけどホント迷惑です。別に飛び出なくて良いから、私は鮮明な映像が観たいのだよ。