山梨県を満喫な日

今日はあいにくの天気。でも取りあえず、桂川ウェルネスパークへ遊びに行って来た。着いた時は雨は降ってなかったけど、その前に降ってたからせっかく素敵な公園なのに、残念。でも取りあえず、遊具で遊んで、電車見て興奮してみた。


で、定番なバーミヤンでランチ。そして、時間つぶしの為に、万力公園を散歩。フラミンゴやら鹿やらがいるのだね。そして猿やリス・鳥達・ウサギ・フクロウなどなどな小さな動物園もあるのだ。でも何かちょっとかわいそう。

っと、公園好き風だけど、それはおまけなだけ。だって今日のメインは笛吹市にある、なんちゃらって言う所でのイチゴ狩りなのだ。でもまぁやっぱ毎年恒例だけど迷子。ナビがあっても目的地周辺です。で終わっちゃうから、なかなか上手く辿り着かないのだね。難しい。

んで、ちょうど私たちの時間帯は他の予約がなく、貸切り状態。あっちこっちと食べ放題。「100個やら1000個食べる」っと豪語してたイケメン1号は結局30個くらいたいらげてたな。子供にしては凄い気がする。さすが、イチゴ好き。


でも、それ以上の強者が子供じゃないけど1名いたわ。56個完食。マジ食い過ぎだから...。っとそれぞれイチゴ狩りを満喫。その後、山梨=ワイン的な感じでシャトー勝沼へ。メインなワインには目もくれず私、道端ネコに夢中。ちょっと傷ものだけどかわいい。茶トラ大好き。

っと、山梨県も満喫。そうだ、1号が私の似顔絵を描いて持って来た。嬉しいじゃないかぁ。って事で自宅用土産苺と一緒に写メ。最近は呼び方がお友達→みえへ昇格したし、ホントかわいいなぁイケメン1号2号。今度は快晴な時に公園へ行きたいなっと思ったのでした。