銀座・築地・築地本願寺・水天宮

では、東京部。今日は有楽町から出発。取りあえず、先に映画を観た。適当に着くだろうと甘く見てた...。まぁね、普通に迷子だよね。でも学んだ。目印はゴジラ

↓そして、銀ブラ。この時計は銀座っぽいのか!?数人写真撮ってたから撮ってみた。

↓秘書におつかいを頼まれ『伊東屋』へ。ホントは予算的に後1枚買えたけどやめた。ついでに言うと、ポストカードって何ですか?って店員に聞いた。色々カードがありすぎて良くわかんなくなっちった。そして、ラブリーなノート発見。こういう所がなんか、キャラが違うんだよなぁ...。

↓秘書がどう?と薦めてくれたから博品館。でも残念ながら中には入らず。そして、ここに辿り着くまでに、秋元順子のサイン会的なのがやってた。最近お母さんが好きで、iTunesで買ってカセットに入れてあげた。だから、サイン会やってるよってTELしてあげた。あぁなんて私は親孝行な娘なんだ。

↓まぁ、もちろん銀座でも迷子。そのかいあって「警察博物館」とやらを発見。東京部を始めた時、東京のマイナーポイントを巡りたいって思いがあったので、初心に戻ろうと思い、通り過ぎたのにわざわざ戻って見学。あぁぁぁこの白バイに乗って記念写真撮りたかった...。

↓んで、「歌舞伎座」建て替えられてビルになるくさいから、見ておきたかったのだね。

↓さぁ、築地方面へ。でもお腹がすいて困ったので、スタバでサンド的な物を食う。さぁ、歩くぞ!と思ったらすぐ到着な築地。お腹一杯なので何も食べる気がおきませんでした...。

↓そして、築地と言ったらきっと、テリー伊藤の兄な卵焼き「丸武」売り切れです。まぁ、売ってても買いませんがね。だって今日は築地の会じゃないのです。

↓さぁ、今日の目玉。念願の「築地本願寺」カッコいいにゃぁ。

↓何か沢山動物の像があるの。その中に訳の分からん白い象。眉毛あるし、こえぇ。

↓そして、親鸞聖人とやら。えっとぉ誰だろうかぁ...。いやぁ青空だなぁ。。

↓んで、子宝・安産的な「水天宮」どーーしよう、マリアのキリスト的に私にも子供が出来てしまったら...。いや、そんな事よりちゃんと心込めて祈っといたから。

そして、東京駅へ向かいましたとさ。いやぁーーーーまじ疲れた。今日はかなり歩いた。何度電車の誘惑に負けそうになった事か。って事で、本日24.698歩。ご苦労様です。これは、私の趣味に徒歩って追加してOKだな。


ってか、築地本願寺はかなり楽しみだった。だから、なんかぶっちゃけ物足りなかった。って事でそうだ!!インドへ行こう...。誰か賛同してくれませんかねぇ。