DRAGONBALL EVOLUTION


やっぱし世代だし、何だかんだ言いたいなら、その作品を観てから言うべきだろうから【DRAGONBALL EVOLUTION】を観に行って来た。まず、思い出した事を順不同でずらずら書こうと思う。


どーしても嫌なのは、ヤムチャ浜崎あゆみはないなと。ヤムチャおじさんだし、チェ・ホンマンにみえる。んで、元々浜崎あゆみが好きではないので、どうも納得がいかない。別に、魔訶不思議アドベンチャーで良いし、エンディングはロマンティックあげるよで良いよ。


そして、悟空とかかめはめ波とか気とか、武天老師とか大猿とか所々に日本語が出てくるけど、やっぱしそれは、GOKUってローマ字な訳で、当たり前だけど日本語だけど日本語じゃない。ローマ字日本語って感じなの。そして、ナマステって...。もはや日本語でもない。


そして、田村英里子は老けたな。怖い。んで、悟空とチチのラブは絶対にいらない。そして、私の中のチチは悟空を「悟空さ」って呼ばなきゃチチじゃないのだ。んで、亀仙人は南の島在住じゃなきゃ。で、今更だけどクリリンは?プーアルは?ウーロンは?觔斗雲は?


悟空が高校生かぁ…。ブルマはそんなに強い女じゃない。そして、尻尾がないけど悟空は大猿になる訳で、大猿でも道着着たままだし、戻っても破れてない。んで、悟空が死にかけた時は仙豆食べさせれば良いのにって思った。そして、ツッチーはどこに出るんだったんだろうか?


っとまぁ、不満な点が多々だけど、それはドラゴンボールが好きだから不満が出るのは当たり前なんだと思う。でも、鳥山明が製作総指揮に加わってるし↓なコメントも出してる訳じゃん。


脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが監督や俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。僕やファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません。もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!おおいに期待しています!!


確かに私も最初予告見た時ナシだなって思った。でも↑コメント見て考えを改めた。悟空なジャスティン・チャットウィン頑張ってると思うんだよね。だって宇宙戦争の時はかっこ良かったじゃないかぁ。っと話しがずれた。


まぁ、多分これはどの国に言っても、完全アウェーなんじゃないかな。きっと酷評の方が多いでしょうな。でも、ドラゴンボールって思わないで観れば、凄くつまんない訳でもないし、凄く楽しい訳でもなく、まぁ普通じゃん。普通普通。


鳥山明の言う通りだし、本人がOK出してるんだから良いじゃないですかね。でも、続編はいらないなぁ。内容がどうとかじゃなく、なんかジャスティン・チャットウィンが可哀想だから。きっと頑張ったと思うよ...。よぉーーし!!ドラゴンボール読みかえそうっと。


そして、4月からはドラゴンボールZを見る。でも、鬼太郎枠を奪ってしまうなんてあんまりじゃないかぁ...。まだ四十七士揃ってないのに。私的にはワンピースいらないから鬼太郎とドラゴンボールZにして欲しかったなぁ。