東京国立博物館

こないだ、妙心寺の割引券をもらった。これもきっと何かの縁なので、今日は東京国立博物館へ開山無相大師650年遠諱記念特別展妙心寺を見に行ってきた。(遠諱ってなんだ?)しかし、今日はランチに行かなきゃなので、本日のテーマは『制限時間2時間で東京国立博物館を満喫せよ。』

ちゃんと知識にしようと思って、ガイドを借りてみた。でも...歴史知らないから、何か難しかったよ。知識には出来なかったな。でも、満喫したし、本物の妙心寺に行ってみたいと思ったさ。そして、禅の文化は奥深いって事ですってよ。

ここで約1時間。ホントはせっかくだから、国立西洋美術館ルーブル美術館展に行こうかと思ってたんだけど、妙心寺以外にも展示が色々あったから、残りの平成館の展示で1時間を過ごす事にした。


↓手が沢山なのだ。

↓メラメラ燃えてるぜぃ。

↓多分ブッダだったかな...。遠目からでも近くからでもイイ男。

↓お〜いはに丸!はに丸王子♪いつも一緒のおウマのひんべえ♪バナナがあったら、はにゃ〜ふにゃ〜♪ズボンをはいても、はにゃ〜ふにゃ〜...。好きだったなぁ「おーい!はに丸」

って事で、2時間使いこなしました。はぁ〜私、いつからこんなに行動派になったんだろうかぁ...。会社行くよりも早く起きて出かけたぜぃ。そして、大寒桜とやらが咲いてた。春だねぇぇ。

そして、今日は12.159歩 歩きました。ご苦労様でした。