かもめの玉子 いちご


ごちそうさまです。春限定な「かもめの玉子 イチゴ」をもらった。中身はどーなってるのかにゃ?と思い、自分のではなく秘書の玉子を割ってみた。割った玉子は、何だかイチゴがリアルでピヨピヨうずらな話しを思い出してしまったのだ。


スーパーのうずらの卵は実は、38℃で約17日間ゴロゴロしながら温めると、ピヨピヨうずらが産まれるらしい。いや、らしいじゃなくってふ化しちゃうのだ。デイリーポータルZで見た。


まぁ、かなり低い確率だけど、その時の衝撃ってば、もぅうずらの卵は食べないと誓ったのだ...。いや、嘘ウソ。食べます。うずらLOVE!!


って言っても、うずら食べる機会は日常生活にあまりないな。にしても、冷蔵で冷やされても産まれてくるなんて、生命ってば神秘的だね(笑