操作された都市


操作された都市】を観る。無職のクォンはオンラインゲームに夢中。である日、携帯を忘れたから家に届けて欲しいと頼まれ、届けに行ったたった3分16秒の間に殺人犯の汚名を着せられる投獄されるけど、脱獄してゲーマー仲間達とどうしてこうなったのか謎を解く的な。


いやぁ。この映画に関わらず、韓国映画を観ると韓国料理が食べたくなるんだけど、今回のご飯のシーン最高に美味しそうだったな。チヂミが食べたいってのは良いとして、なんだそれはって思う所もあるけど、面白かった。


しかし、あの終わり方は黒幕は別にいるよって感じなのかね。そして、警察もグルだと思ってたけど、グルなのかただ単に無能なのかどうなのでしょうか。そして考えてると疑問なんだけど、彼は無職で犯人にでっち上げるのにちょうどいいって事で観察されてた訳でしょ。


で、電話を届ける事になって、ってあれか。その時点では既に殺されてて、お風呂に入ってる人は別人って事なのかな。じゃなきゃ、その後たまたま殺されて、だけど偶然にも殺す前に彼を家におびき寄せてたから、彼を犯人として操作しますってありえないもんな。なるほどなって今更感。


しかしあれね。お母さんがかわいそうだし、ドローンの技術やばいし、爆破やエンジンとかもやばいけどいいチームだなと思いましたな。面白かったです。