目撃者 闇の中の瞳


【目撃者 闇の中の瞳】を観る。新聞社の実習生シャオチーは山道で当て逃げ事故を目撃し、雨の中駆けつけると運転手は死亡し助手席の女性も虫の息だった。それから9年。花形記者となったシャオチーは中古の愛車をぶつけてしまい、その車は事故車だったと判明して的な。


途中でうとうとしたからかな。最後の詰め込みが凄いんじゃないのと思ってしまった。でも、狭いところで凄い事起こったなって思ったり、いや狭いとか別に関係なくってみんなが繋がってた系って感じで当たり前かと思ったりしたけど、おもしろかった。


だけどさ、無理やり巻き込まれた感じのジーさんが1番かわいそう。で、あの子死んでるのかと思ったら違ってておったまげたけど、あの後どうしたのだろうかね。彼は。なかなか大変だったと思うよね。凄い気になっちゃう。


そして、記者の彼はあの子に会った時、どんな顔をしてどんなことを話してたんだろう等々、全てを知った上で、ちょっと見返して観たいなと思ったんだけど、だからリピーター割引なんてやってるんだな。なるほどなぁ。