殺されたミンジュ


【殺されたミンジュ】を観た。女子高生ミンジュが男たちに拉致られて殺害される。彼女の死亡記事は新聞に掲載されることもなく、あっという間に忘れ去られたかのように見えた。だが事件から1年後、ミンジュの死の真相を探る謎の集団が現れ復讐を開始する。ってコピペした。


うむ。よくわからん。この映画R18だった訳で、復讐の話だしボッコボコでドロドロした復讐の話なのかなぁって思ってたんだよ。それに、私的には韓国映画って正義は勝つで終わらずに、どっちも死んで終わりとか、すっきり解決しないで終わるってイメージがあったのだよ。


だけど、最近は自分が観てないだけかもだけど、そんな感じのが少なくなったイメージで久しぶりに18禁だから、結構期待してハードルを上げすぎた分、3で良いけど、ちょい寝ちゃったもんで、辛く2にしてみたけど3だよ。普通にだったよ。と言いつつ以下不満を書いちゃうよ。


うん。復讐された人々はなんなの?何の組織?それと、復讐者達は少しはミンジュに関わりある人達なのかなって思ってたけど、1人を除いて関係者じゃなさそうだし、多分きっと社会に不満で掲示板的なので集まった無関係な人達なんだろうけど、はっきりしないし、なんなのか。


それに、そもそもなぜミンジュが殺されたのだろうかね。私が理解出来てないだけなのかなぁ。理由知りたかったよ。って感じで、結局どれもこれもハッキリしたことがわからない。だからモヤモヤはするんだけど、私が求めてたモヤモヤ感はそーじゃないんだよなぁ。


で、1人8役。事前に知っててよかった。知らなかったら絶対混乱する。だけど、別に8役する必要ないような。そして、毎回Rになると思ってる気がするけど、今回どのへんでR18なんだろうかね。エロスかなぁ。暴力かなぁ。わかんなーい。基準。