ブラック・スキャンダル


ブラック・スキャンダル】を観た。1970年代サウスボストン。FBI捜査官と手を組んで敵対するイタリア系マフィアを駆逐したことから絶大な権力を持つようになったアイリッシュ・マフィアの話しで、そのボスとFBIの人は少年の頃からの知り合いで、どうしてこうなった的な話し。


うむ。実話だそうだし、どうしてFBIとマフィアが手を組む事になったかとか、色々と上手くいったけどその後はきっと両者暴走しだしてどうやって落ちていくかとかそんな話なのだろうから、これは絶対に眠くなりそうだなって思ってたのだけど、全然平気だった。想像以上に楽しめた。


にしても、検事有能。私的には、ケビン・ベーコンさんにもっと活躍して欲しかったですよね。そんで、家族が犯罪者でも議員になれるんだな。聖パトリックの日の演説とか、犯罪者が身内にいるお前が言うなって感じな事を言ってて、面白かった。


で、予告では同じ街に生まれ固い絆を誓った3人の少年たちがいた。って言ってて、それってちょっと違うよなと思う。確かに同じ街に生まれた3人だけど、2人は兄弟じゃん。事前にあらすじ見てなかったから、歳が凄い離れてる感じだし、まさか兄弟とは思わずに、最初戸惑ったよ。


それと、誰かに見つかったら消せばいいって子どもに言ってた所がなかった。いや、あったけどセリフ違ってた。たまにある予告と本編の翻訳違うってやつですな。で、ジョニデさん久々に見た気がするけど、よかったじゃん。カンバーバッチさんもよかった。