信長協奏曲


信長協奏曲】を観た。高校生サブローが戦国時代にタイムスリップして、自分とそっくりな織田信長と入れ替わることになって、戦いのない国を作りたいって話し。で、連ドラの続きで今回は本能寺の変までって感じですかねぇ。


途中まで凄くわかりやすくて、史実なんだけど、物語になってて面白い戦国時代の本を読んでみたいなぁって思ったりしたけど、知らないからこそ、違うよそれとか思わずに楽しめるのかなと少し思ったりした。買って読んでない本沢山あるけど、そんな素敵な本はありますでしょうかね。


で、最近大河を見てて思って、映画中も思ったけど、城の中で裸足だし、部屋が庭に面してるしで昔の人達は寒くなかったのかなぁって凄く思うってどうでもよいな。まぁねうん。ドラマをずっと観てたってのもあるし、とにかくオモシロよかった。これしか感想はありませんな。以上っす。