ゲット・アウト


ゲット・アウト】を観る。黒人のクリスと白人のローズのカップルがローズの実家に行く事になる。で、その家には黒人の使用人が2人いるのだけど何だか不気味な感じ。翌日ローズの親戚達とのパーティがあり、居心地の悪さを感じてた所に1人の黒人を見つけ声をかけるが的な。


あらすじ的なの書いてみたけど、上手くかけてない気がすると言う事で補足。ローズの両親は多分医者。母親は家でカウンセリングの仕事をしてて、催眠術とかかけちゃうのだけど、クリスも禁煙の為にって事で催眠術かけられるんだけど、どうも変みたいなね。


てっきり心霊的なホラーなのかと思ってたから、何回驚くか数えてみようって準備してたのに、ある意味ホラーだけど、心霊的ホラーじゃなかった。だけどあんなにどうにも出来なくなるとか、催眠術ってやばいな。想像では催眠術で洗脳だと思ってたのに、上を行ってたね。


で、空港警察?の親友君がクリスを探しに来て、その時に一緒に飼い犬シドも連れてきてて、クリスに向かって吠えて、催眠術が溶けて無事生還になるんでしょって思ってたけど、全然違った。だけど今後のクリスが心配だな。カップの音なんて喫茶店とかで耳にしちゃうじゃん。あぁ心配だ。