ブレードランナー 2049


ブレードランナー 2049】を観る。2022年にアメリカ西海岸で大規模な停電が起き世界は食物供給が混乱するなど危機的状況を迎え2025年、科学者ウォレスが遺伝子組み換え食品を開発し人類の危機を救う。で、なんやらかんやらで、レプリカントが子供を産んだらしくどうなの的な。


おぅ。あらすじ的なのが合ってるのかどうなのか、書くのが難しい。で、前作から30年後の2049年が舞台なのだよ。と言う事で、これを観る前にブレードランナーを予習をする。で、ハリソンはいくつかなと思ってたら、35年ぶりの新作って事だから40歳かぁ。若いわ。


だけど、40歳のハリソンも75歳のハリソンもどっちもかっこいい。そして、ゴズリングさんもかっこいい。後はドラックスがすぐ殺されて寂しい。で、長いわ。163分だよ。予告入れたら約3時間。昔はよくあった気がするけど、最近あんまり長い映画ってないよなと思う。


そして音がヤバイ。映画館の音響が悪いのかな。音が大きすぎて音割れみたいなのが凄かったんだけどな。いや、音響じゃなくハンス・ジマーが凄いんだな。って内容の感想ほぼないけど、家じゃこんな大音量楽しめないから、やっぱ映画館で観るべきだよねと思うのでした。