ノクターナル・アニマルズ


ノクターナル・アニマルズ】を観る。アートギャラリーの経営者スーザンは、夫と裕福な生活をしていたが、心は空っぽだった。ある日彼女のもとに、20年前に離婚した元夫から、彼が書いた「夜の獣たち(ノクターナル・アニマルズ)」という小説が届くってコピペだよ。


えぇぇぇ。そこで終わっちゃうのぉって思って、解説的なの読んでやっと内容を理解出来た。何だこれは面白いじゃないか。だってね、元夫が妻からインスピレーション?想像?連想?して本を書いたんだと思ってたんだよ。


だから、小説は実話を基になのかなぁって思ってたし、小説の中の夫を演じるのはジェイクだったし、そんな風に思ってたから、名前が違うって事に気づけなかったんだよな。気づいたのは最後の方だから、今更気づいてもって感じで、理解に苦しんでしまったのでしょうなと自己分析。


で、あの人達がもちろん悪いけど、挑発的な行為も口調もそりゃダメだよ。娘ちゃん。って思うんだけど、最近違うけど高速の追いかけられた事故あったでしょ。どんな事で相手が激昂するかわかんないから、なかなかどうにも人間関係って難しいな思っちゃうね。で、ジェイクかっこいい。