グッド・タイム


グッド・タイム】を観る。舞台はニューヨーク。主人公コニーと知的障害を持つ弟ニック。2人は銀行強盗をするも失敗してニックだけが逮捕。弟が拘置所内でケンカとなり病院送りとなったことを知り、病院に忍び込むコニーだけど、、、みたいなね。


うむ。似てるけど違う気がするけど違わないか。でも確か私がかっこいいって思う顔じゃなかった気がするからやっぱり違うのかな、でもそうだろうって最後まで悩んだのだけど、ロバート・パティンソンやるじゃないか。すっかりバンパイアが抜けてたし、よかった。


でね。2人の犯行は甘々なのよ。行き当たりばったりで計画性がないんだな。そして、偏見というか何というか、私のイメージだと、こういう犯行は黒人の貧困層な人がってイメージがあったりするけど、別にそんな事ないんだよね。白人だって貧困層はあるんだもんな。


だけど、さっき会っただけで、話もしたことないような人を家に招き入れるとか、ありえるのかなと疑問に思う。しかも夜ね。いや100歩譲って招き入れることはあったとして、年頃の孫娘もいるのに泊めるかね。疑問だわ。


と言う事で、記事を読んだ所によると、病人連れの白人の若者がまさか悪いことはしないだろうって白人特権意識がなんちゃらってあって、そうかって納得したんだけど、でもさ白人至上主義って事だってあるから、現実世界では招き入れる事は少ないのかなと妄想してみる。


して、ニックは監督が演じてるそうで、監督もやるなぁ。そうだな。なかなかどうにも生きにくい世の中だなぁって思ったな。