バリー・シール/アメリカをはめた男


バリー・シール/アメリカをはめた男】を観た。民間航空会社のパイロットだったバリー・シールは、CIAにスカウトされ偵察機パイロットとなる。で、極秘作戦の過程で麻薬組織と接触し、麻薬の運び屋としても才能を発揮して、政府の仕事をしつ違法なビジネスで荒稼ぎって話し。


うん。アメリカをはめたと言うか、良いように使われただけだよなと。で、バリーは大金を手にする訳だけど、何というかもっと上手く隠せないものかね。家を増築したり、銀行口座もそうだし、車とか身なりとか、なんかもっと怪しくないように出来ないのかなと思う。


だけどあれだな。今ならネットでチャチャって現金が手元になくても平気だけど、昔は現金でやり取りだろうから、隠すのはなかなか難しいかったかもな。で、バリーの終わり方がなんだかゴールドの騙した人とかぶる。悪いことはしちゃいけないって事ですな。