君と歩く世界


【君と歩く世界】事故で両脚の膝から下を失ったステファニー。失意の彼女を支えたのは、不器用なシングルファーザーのアリだった。粗野だが哀れみの目を向けずフランクに接してくる彼と交流を重ねるうちに、ステファニーは次第に生きる希望を取り戻していく。コピペした。


てっきり、足を失った女子とそれを支える男子のラブ的な、前向きになるような話しなのかと思ってた。まぁ確かにそうなんだけど、アリが本能の赴くままにな獣過ぎて何かちょっと違った。だけど、息子サム可愛いし面白かった。


ステファニーはシャチの調教師。シャチって可愛いな。すげぇ利口。あの水槽前のシーン良かった。それとベランダでショーの振り付けしだすやつも良かったな。ステファニーはマリオン・コティヤールだけど美女だね美女。そして時々思った。真木よう子に似てる。


そしてもちろん獣過ぎるアリも良かったね。で、膝から下が失われたステファニーの両脚が映るシーンはCGを駆使して映像化されてるんだけど、CGって素晴らしい。凄い。いやぁ、なんだか久々に映画観た気がするな。多分観ないけど、ドラゴンボール観たいわぁ。