イングロリアス・バスターズ


イングロリアス・バスターズ】観て来た。あらすじ的なのは、家族をナチに殺されたユダヤ人女性の復讐劇+ユダヤアメリカ人のイングロリアス・バスターズって名の連合軍の極秘部隊の話し。で、どっちも最後には同じ場所でヒトラーを狙う。みたいな感じ。


監督はクエンティン・タランティーノ。ってか最近CM良く観る。で、CMでは主役はブラピって感じだけど、私的にはハンス大佐のクリストフ・ヴァルツとやらが主役じゃないかと思う。でもまぁ、タランティーノ×ブラピって言った方が良いですもんね。


で、つまらなかったら返金とか言ってるじゃん。自信満々な時ほど、あれ?ってなったりするじゃん。そういう心構えだったからなのか、面白い!!って程でもなく、やっぱつまらん。って程でもなく、私的には普通な感じだったな。でも、長い。地下の居酒屋とか長すぎる。


んで、何か、ナチも酷いけどバスターズのやってる事も、結構酷いじゃん。お互いさまじゃんって思った。それと、居酒屋の時のあのドイツ人のムチでうたれてる回想シーンみたいなの。どういう意味だろうか?わかんなかった...。


それで、イタリア人に扮する関連の話しはちょっとウケた。後、ビンゴもウケた。子供みたい。後、あの英雄の子。デーブ・スペクターに似てませんか?似てる気がして、受け付けなかった。まぁ、似てなくてもあの強引な感じは受け付けないんだけど。


で、公開前に劇場でCMとか観てるとき、ハンス大佐の人が映画賞的なのをとった。ってあったわけよ。でも、私的には今回の映画で撮ったんだとは思ってなかったの。だって、昔とったのでも宣伝文句にするじゃん。アカデミー賞女優が出演とか共演とかさぁ。


だからハンス大佐が過去にとったんだねっと思い込んでたの。つうか、海の上のピアニストのピアニストだと、ティム・ロスだと思ってたの。でも何か違うなぁって思ってさっき調べて間違いに気づいたのねぇ。いやぁ似てるぅ〜〜〜


で、調べついでに、ナレーションはサミュエル・L・ジャクソンなの。ビックリなの。それとYes×4はブラピ言ってないの。CMで流すなら気になるからカットするなってぇの。