ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない】長っ!!を観て来た。あらすじは、ブラック会社と呼ばれる問題企業で働く事になった、元ニート・マ男の話し。この会社、使えないくせに横暴な上司・リーダーと自称No.1井出。


2人はどっちも仕事ができない子ちゃん。で、そんな2人とは対照的に、性格・仕事全てが完璧な藤田さん。それと、自分の意見を言えず、いじめられっこの上原。で、社長の愛人経理。ってのが基本社員。それで、途中から派遣社員で、普通人に見えてそうじゃない、中西。


後、転職エリートで野心家の木村ってのが参戦。いやぁーーありえない。元々2ちゃんねるのスレッドから書籍化されて、映画に至る。だから基本実話な訳だね。多分。でもマ男ホント大変だねぇ。いじめられっこで高校中退。10年くらいニート


母の事故死をきっかけに、社会人になる決意をする。経歴で大量に不採用となって、やっとこの会社で働く事になる。で、出社1日目から残業。しかも、OJTでやれと。On-the-Job Training ですって。OJTの意味を始めた知った…ってそれは良しとして。


初日で初労働でOJTでしかも残業って過酷過ぎる。つうか、普通出来ないでしょ。OJTって言ったって、誰かが教えてくれるとかじゃないんだよ。マニュアルみたいなの?渡されて、やっとけ。って普通ムリ。でもなんとか切り抜け、入社2週間でプロジェクトリーダーに任命。


はぁ〜それはまた過酷な...。でも、それもなんとかこなして、次は中卒がバレる。良いじゃんねぇ、仕事ができれば、中卒だろうが、大卒だろうが、関係ないじゃん。バカ!!っと思う。で、父親が倒れる。で、神的存在の藤田さんが辞める事を知る。


で、限界だ!っと爆発する。でも...。みたいな感じの物語なんだけど、一難去ってまた一難だね。でもマ男、実は意外とかなりの出来る男だったんだろうなって思った。でもさぁ、こんなんなら、そりゃIT業界過労死とか起きるわな。って思った。


小池徹平可愛い。肌ラボのCMとか女の子みたい。昔電車待ちしてて、前にいた女性の待ち受けが徹平ちゃんだった。フッって苦笑いってのを思い出した。で、関係ないけど、こんな会社に比べれば、自分は恵まれてるんで、明日も頑張ろうって思った。


けど、色々考えてたら、はぁ〜ってなった。もうさ、別に私の仕事は納期とかがあるわけじゃないから良いんだろうけど、私残業代いらないから、残業させて欲しいって最近とっても思う。わぁーーーーってなりますよね。