SAW6

パイレーツ・ロックに感動した後は年に1度の【SAW6】を観に行って来た。内容は5の時に、ジグソウが仕掛ける殺人ゲームって書いてたから、今回も同じで。でも、今回3〜5の終着点で一旦終了っぽいです。


でもって、遂にジグソウの遺言と遺品の謎が解かれるって事らしい。いやぁね、私も馬鹿じゃない。毎回前作を予習してから行けば良かったと思う。なので、パイレーツ観て、家に帰って、5を観て6を観に行ってやったさっ。


っても若干寝てたし、ホフマンとストラムはやっぱり、スタローン×2にしか見えなかった。でも、実は6の本編前に「SAW集編」って素敵な名前のおさらい映像がありんす。まぁ、学んだと言っても、5しか観てないので、親切に感謝。


本編開始で早速お互いを争わせるわな。肉の多く提供した方が勝ち。みたいな。男はデブ。女はスリム。男は勿論お腹の肉を差し出す。女は服をめくってもお腹に贅肉はナシ。言葉じゃちょっと伝わせらんないけど、はい、ここ私的オモシロ所。肉ないしみたいな。


んで、女は腕を切る。そこであり得なさ過ぎて、フッってなるよね。でもさぁ、やるって決めたなら、チョビチョビじゃなくスパッといっちゃいなよ。みたいなね。で、次の私的笑いポイントは、あの迷路のやつね。女突然凶暴化。怖い、人間。それと、6人の自己アピール。


やっぱ、怖いなぁ人間。まぁ、なんやらかんやらで色々あったね、今回も。きっもっちっ悪い。でもね、今回グロさ薄まってた気がするわ。でさ、てっきり6で完結って思ってたけど、どっかのブログで7があって、それが今流行の3Dになるらしいって...。


確かにそうだね。ジルの封筒とか、その時に監視カメラとか、テストを回避したのか?ホフマンとか、続くっちゃー続くかぁ。でも、3Dはどうなのよ?飛び出ちゃう?血とか、あれとか、それとかが。まぁーーー3Dはないなぁ。しかし、SAW鑑賞部としては3Dでも観ますがね。


まっ、今回スッキリした感じで面白かったです。一応最後、あれ?ってのもあったし。でも、さっき思った。もしこの先何かあって、事件とか起こしたら、SAWの残酷シーンでニヤニヤしてたし、やっぱりなって思いましたとかNews的なのでチクられちゃうのかニャ...。