スペル


【スペル】観て来た。私的あらすじは、銀行員のクリスティンは、昇進の為に老婆の返済延長を断る。その夜、駐車場で怒り狂った老婆と格闘→呪いの呪文。呪いの内容は、3日間生き地獄を味わった後、地獄へ落ちる。って呪い。どーなるクリスティン!!!って話しだな。


これ、鑑賞後満足度・驚異の92%。それと、劇場内悲鳴厳禁。観賞後の放心注意。だそうです。そして、すべてが覆る衝撃のラスト60秒。ですって。まぁ、楽しいけどちょっぴしハードル上げ過ぎじゃないでしょうかね。衝撃のラスト。衝撃かぁ!?予想でけたよ...。


でもまぁ、つまらんわけじゃないんで、何と宣伝してもまっ良いっす。つうかね、面白い。ホラーコメディーですな。突っ込み所が満載過ぎる。取りあえず覚えてる所を書いていこう。あっ!その前に、ダーリン好き。ジャスティン・ロング良いゾ。さっ、告ってスッキリ。


では、ダーリンはしばし忘れて、老婆。なんだっけかな?多分、私は気高い女だ的な事を言ったんだよ。そんな私が土下座をしても返済延長出来ないのか。って話しに繋がってくんだけど、気高いと言いながら、クリスティンがいないすきに、入れ歯を外し飴を食べる。


しまいには、どうぞ お1つ的なその飴を全部くすねる。おいおい、どこが気高い。ウケた。で、夜の大乱闘。ホチキス刺さって定規?もささる。でも元気。あれは幻覚なのか?どっちでも良いけど、とにかくウケる。


まだ、始まってすぐの事しか書いてないけど、何かキリがない気がしてきたぞ。じゃ、あと2つくらいにしよう。ではね、子猫ちゃんが可哀想じゃないかぁ!!kitty kittyって許せーーん。でも、口から出たの面白かった。後、ヤギもウケた。


では、最後。えぇーっと何にしようかな。髪抜かれ過ぎ。結構ごっそりいってるのに、10円ハゲ出来てないし、棺桶すげぇし、ハエキモイし、腕が凄い事なるしさぁ...。まぁ、何が言いたいかってーと、クリスティン甘々。封筒から出しなさいっての。


まっ、出来るだけ人には親切にしなさいって事だな。で、とにかく音と突然の出現に驚くけど、内容的にはやっぱ、悪魔とか呪いとか私の身近じゃないので、別にそんなに怖くない。今回のなんて、ホントに運が悪いだけだもん。仕事だから仕方ないんだもん。


まぁね、怖くて電気消せないとか、お風呂で目をつぶって頭洗ってたら気配がどうとか、って映画観た後に余韻で暮らしたいなら、やっぱ我々日本人なんで、そんな時は邦画に限る。で、関係ないけど今日も31。カップがクリスマスVerでした。おぉぉぉ、冬だ。