大洗にも星はふるなり


大洗にも星はふるなり】観に行って来た。いやね、お久しブリーフ。でもさぼったとかじゃなく、暇人なんで、基本書く事がないのだよ。で、あらすじは、真冬の大洗に残された海の家・江ノ島を舞台に、1人の女子をめぐる6人の男子の話し。


いやぁーー。観たかったんだよ。先週行こうと思ってたんだけど、なんだかんだで今週になっちゃって、昭島movix調べたら、もう夜やってないし...。ホントショックだったなぁ、この現実を突きつけられた時は。だから今日は橋本まで行っちゃったゾぃ。


笑った。笑った。クスクス笑った。じゃぁ1人ずつ書いてみようか。まず、ストーカー杉本の山田孝之。のれん風真ん中分け、目が半分隠れる系髪型の時はカッコいいと思うのに、今回ぴったりオールバックってのかな。いやねぇ、顔が丸い。◯だ。やまだぁ〜。


次、サメマニア松山の山本裕典。カッコイイ。これは若人にモテモテだろうに。バカな仁科の小柳友。背が高い。観てて思った。実は彼の声大好きだな。浮気猫田なムロツヨシ。ハリーでしょ、あのマフラー。天然の林な白石隼也。どうも初めまして。


弁護士・関口な安田顕。意味分かんない。でもウケる。それと妄想を覆す理屈。なるほどぉって感じ。マドンナな江里子の戸田恵梨香。かわいい。ひたすら可愛い。でも何か声違くなかったかい?で、最後に口が軽いマスターな佐藤二朗。良いねぇ〜。佐藤二朗。好きだぞ。


電話とか何言ってんの?って感じだったりするけど、それがまた良い。クスクスを誘う。アメとかね。なんか、この映画舞台を観てる感じだった。じゃ、これだ!!って思った好きなのを2つ書いておこう。まず、山田孝之のさかなくん話しからのギョギョ。


でもそれより好きなのは、マスターの『ゼ』だぜ。『ゼ』だぜってなに?って感じだけど、きっと観ればわかる。そこの面白さが。まぁ、でも他も全体的にクスクスが沢山散らばってる訳よ。良いねぇ。でもなんか、感想簡単に。って言われたら『みんな可愛かった』だな。


いや、好きだな、こんなゆる〜い感じ。それと、山田孝之はホント、3枚目もいけて、シリアスも、不良もって役者だなぁ。やっぱ好きだな。注目株だ。またゆっくり家で観たいと思う。