曲がれ!スプーン


行って参りました。【曲がれ!スプーン】なぜなら長澤まさみが可愛いからです。あらすじは、超常現象番組の新米AD・桜井米はディレクター命令で本物のエスパー捜しの旅にでるが、出会う人はインチキばかり。それでも諦めない米ちゃん、次は喫茶店で待ち合わせ。


その喫茶店には1人インチキ。1人は弱エスパー。残りは本物がいたわけだ。何故かと言うと、この喫茶店で本日エスパー達のクリスマス会が開催中。でも本物達は、世間にバレなくない。本物を信じ探す米ちゃんと隠したい人々って感じの話しじゃないかなぁ。多分。


いやぁ、早速ぶっちゃけよう最初の1時間くらいはつまんない。喫茶店にたどり着いて、細男とかでわいわいやり始めると楽しい。少しだけクスクスする。少しだけ。でもねぇ、ホントここに辿り着くまでの前半が、なんだか微妙。寺島進 好きだけど…微妙だったなぁ。


でも、そんな微妙な時でも長澤まさみは可愛い。でもってこれ、元は舞台らしい。確かに。喫茶店の所とか舞台で観たら楽しそうって思った。って私舞台観た事ほぼないですけどもね。それと、喫茶店にいる人々が結構劇団人。初めましての人が沢山だったなぁ。


しつこいけど、後半楽しかった。だから1つ納得いかない。UFOのとこ長い。知らん人達あんなに映さなくても...って思った。いやぁー長澤まさみと、劇団の人々素敵でした。


それと、全然関係ないけど「割引券の方配ってます」ってパン屋が言ってた。割引券の方の方ってなに?気になる。それと「〜でよろしかったでしょうか」って嫌い。はぁ?過去形?って思う。日本語は難しいですなぁ。