実験室KR-13


映画三昧最終日。ホントは【THE WAVE】を観たかった。14日から始まったのに、もうレイトショー1回しかやってなくて諦めた。なので実際の事件「MKウルトラ」をもとにした話し【実験室KR-13】観て来た。


あらすじは、治験バイトの為に集まったはずの4人の男女。担当博士から、4段階にわかれた実験で、人間の精神と忍耐力の限界の調査で、各段階で1人脱落者が出るとの事。説明を終えると、突然、博士が1人の頭を拳銃で撃ち抜き部屋を出る。密閉空間でどうなる3人。だな。


つまんないわけじゃないんだ。それに後味悪いのは分かってたけど、まぁねって感じ。何かねぇ。もう少し救いようがあっても良いじゃん。みたいな。で、何だあれは?研究員なのかな?本日赴任しましたの、クロエ・セヴィニー。KIDSの子だ。大人になったなぁ。


確か、高校生の頃、みんなで【KIDS】を観に行った。何でKIDSだったんだろうか...。わざわざ都心までみんなで行ったのに。もっと大衆的な全国区な映画を観ればよかったのに。みたいなね。でも、生意気に都心に行くなら単館でしょ。気分だったのかなぁ。まぁ良いや。


そもそもMKウルトラってドイツ語 MIND KONTROLE から名付けられた国家極秘のプログラムで、実験ではLSDとか電気ショックとか、まぁ色々と使ってトラウマを与えて、服従とか洗脳するとかみたいな、CIAが何十年にわたり行ってた人体実験の名前?らしい。


私的にまとめてみた。映画の中で、自分の国がやってるって事は、敵国でも当たり前で、自分たちがやめれば、敵国が進歩する。みたいな感じな事を言ってたと思う。はぁ確かにねぇ。って思ったけど、怖いねぇ。ホント。あっ。映画の話しは殆ど書いてない。よし、書こう。


うんとね、トニー好きだな。でさ、9.11以降テロとの戦いに備えて、MKウルトラが今でも行われてる噂があるんだって。まぁ噂だから本当かわかんないけど、みんな他国なんて放っておけば良いのに。自分の国だけの中で好きにやってOKルールにすれば良いじゃないかねぇ。


で、今日も東京純豆腐でご飯を食べた。ホント美味いんだよなぁ。今日は辛さを1コ上げてみました。決めたよ!!あきるまで、都心に行った際は東京純豆腐でランチって事にします。