アニマル・キングダム


アニマル・キングダム】を観る。母の死により祖母のもとに引き取られた17歳の少年ジョシュア。そこは犯罪でしか生きられない野獣達の王国だった。パンフをコピペ。メルボルンで実際にいた犯罪一家の話しをもとにした映画。


うん。面白い。犯罪一家をチラリと書こう。まず、長男はポープって呼ばれてて一家で最も凶暴な男で警察に狙われてる。次男は麻薬取引の仲介で成功して家族の住む家を買う。三男はジョシュアと1番歳が近くて子供の頃に遊んだ事があって、まぁ兄を手伝う末っ子って感じ。


それと祖母。子供達の犯罪を知っているけど黙認してて、犯罪に手は染めないけど一家を裏で仕切ってるって感じ。そこにバリーって言うポープの親友で犯罪を計画する人も加わって犯罪集団って感じ。17歳の少年がそんな所に放り込まれたら、そりゃ染まるわなと。


染まって良いって訳じゃないし、警察に行けば良いじゃんって感じもするけど、まぁなかなか大変だよなと。殺されちゃうだろうし。でも、三男は言葉違う気もするけど、良い奴なんじゃないかと思う。しかし長男は最悪だな。ホント最悪。


して、警官はガイ・ピアーズ。良い男だな。メメントを観たくなった。それと、似てないけどジョシュアのジェームズ・フレッシュヴィルは長谷部風だな。今回初映画なんだそうで、凄いです。ってか、みんな凄いんだけどね。祖母とかヤバいもん。


えぇぇ、なんでそんな事すんのバカ。って最後の方思ったけど、結局衝撃的だった。で、全部が全部実話なんだと思ってたから、結局ジョシュアとか一家はどうなったの?って気になったけど、基にしたって事で全部が全部実話じゃないみたい。でもしかし良かった。ムリだけどもっと沢山の映画館でやればいいのに。