フライトナイト 恐怖の夜


フライトナイト 恐怖の夜】を観た。舞台はラスベガス郊外の住宅地。高校生チャーリーの家の隣にマッチョメンなジェリーが引っ越してくるんだけど、彼が来てから失踪者が増える。ってそう、ジェリーはヴァンパイアなのだ。チャーリーは彼女と母を守れるか?みたいな。


13日の金曜日なのでホラーをチョイスした…訳じゃないけど、単純で面白かったぁ。まぁね、確かに3回程ビックリしたけど、でもこれはあれだな。CMで新年最初の肝試しぃ〜ってオードリー若林が言ってるけど、ホラーではない。これはコメディだと思う。足してホラコメだわ。


動きとか顔とかトワイライトとか、思った通りの展開とかニヤニヤしちゃう。で、今回は2Dだったけど、最後の方である人の顔がどーんと画面中央に。何か少し違和感。変。って1ミリ思ったけど、これ3Dも同時上映なんだった。何か納得。3Dならここ飛び出してるんだなと。


でも、思った通りの展開って書いたけど、1つだけ納得いかない事がある。私的にはエンドロール後にむふふ的な、実は…的な展開があったりするんじゃないの!?って勝手に期待してたんだけど、特になしだった。えぇぇ余計なお世話だけど絶対合った方が良いって。


で、ラストの曲は99 RED BALLOONS。私が慣れ親しんでるのはGoldfingerバージョン。私の中のジャンル分けだから合ってるか知らないけど、私的ジャンルだと今回のはカントリー調。なかなかいけるじゃないかっと思った。


して、これリメイクなんだって。いやぁ、コリンじゃなかったら、正直観なかったかもだな。でも結果。チャーリーの彼女可愛いし、面白かったから観て良かったっす。