哀しき獣


【哀しき獣】を観た。朝鮮族のグナムは6万元の借金がある。ある日犬商人のミョンから韓国に密入国してある人を殺したら、借金が帳消になるほどの金をくれると言われ、依頼を引き受ける。けど、実は別にもそのある人は狙われてて、グナムはそのゴタゴタに巻き込まれてしまう。


で、グナムの妻は韓国に出稼ぎに行ってるんだけど、送金もなければ連絡もなし。だもんで、殺しついでに妻も探す。みたいなね。うぅ〜ん。何でしょうか。何故2組にある人は狙われてたのかな?それと、最後の銀行にいた人はいったい誰なのかな?ねぇ誰?誰誰?って感じ。


って、1組はなんで狙ってたか最後の方で、告白するからわかるんだけど、ミョンが狙わせたの動機がわからない。でも、いつも見るブログに銀行の人が誰だったのかが書いてあって、それだとシックリくるし、動機がわかる。ネタバレするから書かないけど。


でもさ、だとしたら、銀行にいた人々の事も映画の中でもっとやってくれないと、わかりにくいと思うんだよな。日本人なら沢山出ててもまぁまぁ顔区別つくでしょ。それと同じで、韓国の人なら顔の区別ついて、最後の人が誰かわかるのかな?私、教授の妻だと思ったんだけど。


ってまぁ、面白いけど、疑問が残る感じだからちょっと消化不良かな。で、この映画はチェイサーのナ・ホンジン監督2回目作品。グナムのハ・ジョンウはチェイサーでは犯人役で、ミョンのキム・ユンソクは元刑事。どっかで観た事あるなぁって思ったけどそういう事か。


いやぁ、あんな風に死にたくない。斧とか包丁とか痛いのいやだ。そんで、2回くらい画面がセピア色っぽくなったと思うけど何でだろう?気のせいかな。いや、なったと思うよ。ざくざく人が殺されたけど、でもね1番ウゲッって思ったのは、真相は知らないけど、今食べてる肉はきっと犬なんだろうなって勝手に想像したったとこだな。