ジョン・ウィック:チャプター2


ジョン・ウィック:チャプター2】を観る。イタリアンマフィアから殺しの依頼を断ったら、思い出の家をバズーカーで木っ端微塵にされて、しぶしぶ依頼を受けたけど、色々あって7億円の懸賞金をかられて、世界中の殺し屋から狙われる事にって感じ。


伝説の殺し屋ジョン・ウィックが引退したいのに引っ張り出される話し第二弾だよ。酷いよねぇ。マフィア。嫌だって言ったのに無理やり引きずり出して、依頼を遂行したらしたで、復讐だって懸賞金かけるし、逃げるしなんなのかね。完璧にハメられましたな。


だから、続きがないなら2はやらなくて良いのにって思うくらいに終わり方が悲しいかった。だけど、フィッシュバーンさんが謎の鳥を飛ばした理由が判明してないから、その辺3への伏線って事で良いのでしょうかね。じゃなきゃ、何を仕込まれてどうして飛ばしたか気になるじゃんかね。


で、復讐に燃えるボディーガード君とジョン・ウィックの戦いが面白い。上下からとか並行してとか見つめ合う感じとか、終わり方含めよかったな。だけど、町中に殺し屋いすぎじゃない。そんなにいちゃうかね。ニューヨークはヤバイな。


今回は1から5日後らしいのだけど、1を観てなくても全くもって問題なしだけど、最初の車を奪い返しにいく所とかは、きっと1を観てからだともっと楽しめたかもねと言う事で、限りなくないに近い機会があったら1を観ようかなと思う。で、キアヌはかっこいい。