天国への階段

TAKAYUKI SUZUI PROJECT OOPARTS Vol.4「天国への階段」を観劇する。本日2作品目。で、ドキュメンタリーのテレビ取材で孤独死した人の家を片付ける特殊清掃員に密着。特殊清掃員となる前の彼らの過去が徐々に明らかになって的なね。

これはあれだ。いいわ。さっきも書いたけど、今日は何をしてても眠い感じで、1作目とこれの間にカフェ的な所へ行ったけど、そこでうたた寝しちゃうくらいに眠くて、こんな感じで大丈夫かななんて思ったけど、そんな心配いらなかったわ。相当良かった。なんだやっぱ永野さん最高。


何でこれを観に行こうと思ったかってと、永野さんが1番の理由じゃん。そしてミスターじゃん。確かに気にはなるけど、あとひと押し欲しいなって思ってた所に、ヘビーリスナーと知って勝手に親近感を抱いた吉田悟郎さんね。これは観に行ってよかったし、セット凄いな。危険だわ。


で、こうなるとさ、今後OOPARTSシリーズは観に行きたいなって思っちゃうし、取りあえずキャラメルボックスが凄い気になってるよね。こうやって、観に行きたい人・劇団が増えていっちゃうんだな。困ったなとも思うけど良いことだなとも思う。で、最初の急ブレーキは伏線なのか&藤村Dって俳優やってるのか。知らなかったけど、よかった。まぁ笑ってほろっとして最高でした。