ザ・マミー 呪われた砂漠の王女


【ザ・マミー 呪われた砂漠の王女】を観る。男児がなく次期王となる予定の女子が古代エジプトにいたんだけど、男児が産まれて王になれず。で、怒って王と妻と男児を殺すが、バレて捕まりミイラにされて埋められる。で、現代。その墓を発見して封印を解いてといてしまって的なね。


たまたま京王線で帰って、たまたままだ映画やってる時間だなって思い出しちゃて、偶然にもこれがヒットしたもんで、観るつもりつもりではあったけど、公開初日に観ることになってしまいましたとさ。で、どうでしょうか。これリメイクなんだよね多分。


正直な感想は、あれだよ。トムちんは飛行機落下に走って泳いでその他もろもろと、年をとっても大変だなぁと思う。いや、パワフルだなと思う。で、よくわからない所も沢山あったけど、何で、ラッセル・クロウは変身しちゃうのかな。理由見落としたかね。


とか、石を渡さないつもりだったはずの使徒がミイラの言いなりになっちゃうのね。とか、最終的にはトムはどうなったのだろうって思う。誰でも生き返らせれるのかな。だったらミイラ関連で殺された人は全員生き返らせてあげればいいのにって思っちゃうよね。で、ミイラは最初ゴラムに見えちゃうよ。これ続くのかね。続けられそうな感じだったけど。