鳥の名前

【鳥の名前】を観劇する。登場人物は10人。普通の生活をしているけど、一線を超えてしまうことがあるし、超えそうだけど止まれる事もある的な感じの話かな。階段の前をスカート女子が登っててパンチラ平気かなと、とても心配になる、初スズナリ。

凄くよかった。本当に。いい作品だし良い役者さんたちだし、みんな凄い上手いなぁと。で、確かにクスッとする所は片手に収まる程度はあったかもしれないけど、そこは笑うところかなと、他の観客とのズレになんだか不思議な気分になる。


まぁさ、笑いのツボは人それぞれってわかってるんだけど、妄想のくだりとか本当に自分がそうだったらって思うと、面白いなんて思えないけどなぁと思っちゃう訳ですが、これって予定通りの笑いなのかね。今日が特別か毎回そうなのかちょっと他の日のぞいてみたい。まぁ、人のツボって難しいです。