タイ展と子供の事情

別々にすればよかったけど一緒ですってことで、最近トーハクと呼ぶらしい、東京国立博物館へ本当に久々に行く。相当な久しぶり。で、目的はタイ展とイケメン鑑賞。

あれね。国が変われば表情も立ち姿も洋服も変わるんだなと。シースルー感が凄いし、日本にもあるって言ってたけど、ウォーキング仏像はそんなポーズの仏像作るんだって印象的だった。だけど面白かったけど、日本の方が顔好きかな。で、イケメン君。連れて帰って玄関に起きたいです。

って日本の方がって言っておいてあれだけど、イケメンはガンダーラだよ。日本じゃない。で、タイ展は勿論良いけど、東洋館4番やばい。リアルミイラあるしね。からの【子供の事情】を観劇。小学生10歳の学校での出来事的な感じで、子供は用意できないから演じるのは大人ですっていうね。

面白かったわ。これはミュージカルとは違うんだろうけど、所々の歌もよい。映画でも思ったけど、役者さんは歌を歌わせてもこれがまた上手い。声も歌も演技もって才能の塊だわ。で、舞台が後ろに下がっていく所、言葉でどう説明したらいいかわかんないけど、凄く好きです。