メアリと魔女の花


メアリと魔女の花】を観る。あらゆる魔法を使えるようにする不思議な花・夜間飛行。この花は、魔女の国から盗み出された禁断の花で7年に1度咲くその花をメアリは森で発見して、1日だけ魔法の力をゲットして、魔法大学へ。で、大学ではヤバイ研究をしてて、止められるか的なね。


あまりいい評価じゃないようなので、本当にそうなのかなって気になって、観てみようって事で鑑賞しまして、ってきりジブリなのかと思ってたけど、違うんだね。ジブリで働いていた人達が作ったアニメ制作会社が作成したのだね。そーなんだね。初耳よ。


で、この映画の感想を見てると、魔女の宅急便がよく出てくる訳で、私は魔女の宅急便は映像で観た事あると思うけど、全然覚えてなく、ジブリ好きや原作好きな人には納得いかないのかもしれないけど、普通に楽しめたよ。にしても、役者さんってば、声優をやらせても上手いよね。凄い。